ページ

2010/05/18

シリコンマルチマット

今回はシリコンマット(鍋敷)のお話です。

エバニューのアルコールバーナーの下に敷くマットの目的で購入。
100円ショップで見つけました。

(化粧は裏表が判別しやすい様に、マジックで書きました.....センスの無さはご勘弁の程)
















製品名 「シリコンマルチマット(サル)」 です。

















パッケージによると、かわいいサルがマルチに手伝ってくれるそうです(笑)

















耐熱温度+230度 -30度 この厚さでミトンとして使えるのかは結構微妙な気もしますが......

















注意書きを見ると、耐熱温度でも20分以上の加熱はご容赦とサルが申しております。

















チタンバーナーを置くとこんな感じです。

















チタンバーナーですが、ラーメンを作ってみたり色々試したら、こんな感じに色付きました。
















これは、ダイソーで買ったシリコンマット(参考出品)。
少し厚さがあるので、バーナーサイズにカットしてみました。
















一寸、使いにくい厚さです。
















耐熱温度等は、サルマットと一緒です。
このリブが効きそうな感じ!

0 件のコメント:

コメントを投稿