ページ

2010/05/14

Silver Creek & SS750

今日は古い古いロッドとリールのお話

このロッドとリールは、18年程前の物。

















Rod Daiwa Silver Creek 662-3RS 6'5"Medium Light
















Reel Daiwa Tournament SS750 Whisker 
















この頃から、トラウトルアータックルの高級化路線(高価格化)路線が本格化した様な気がします。

マスプロメーカーの製品としてはロッド、リール共に意外とキッチリ作ってあります。
この組み合わせで、重量バランスも良いです。

ロッドは、キャストウエイトと長さ共に汎用性があり陸っぱりからボートまで何で来いといった感じです。
主に、スプーンで使う事が多かったですね。
ミノーには、胴に乗った調子でアクションがつけ辛かったです。

リールは、当時の最高級機種(だったはず)でドラグは今のものと比べても、それ程劣りません。
















使う機会は減りましたが、大事にして行きたい道具です。

しかし、物持ち良いなぁ我が家(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿