ページ

2009/04/09

カップヌードルTime Can



カップヌードルかなり好きです。
今は、美味しいカップ麺はいっぱい有るけど、いまだに、安売りを見るとついつい買ってしまいたくなる私がいる・・・子供の時の経験がしっかり刷込みをされてしまった様だ(笑)。

我が家の片隅に、2000年に買ったカップヌードル「タイム缶」が眠っていた。
この缶は20世紀最後の年である2000年に日清が「十年缶保存計画」として売り出したものだ。

こういうイベント物が大好きな「私」しっかり買ってました。
来年は2010年!
いよいよ開封まで1年何か情報はないかとググってみると・・・・・なんと自主回収してるではないか!

以下日清のHPより抜粋
「弊社が2000年8月から製造・販売いたしました缶入りカップヌードル「TimeCan(タイムカン)」の一部において缶の巻き締め不良が原因で缶内に空気が入り、品質に影響する可能性が生じたため、2004年3月より新聞、雑誌や弊社ホームページで告知し、自主回収を進めて参りました。
さらに徹底を期すため、この度あらためて自主回収へのご協力のお願いをさせていただきます。
該当商品をまだお手元に保管されているお客様は、下記送付先まで代金着払いにてお送りいただきますようお願い申し上げます。後日、商品代金を送付させていただきます。
また、該当商品を保管されているお知り合いの方がいらっしゃいましたら、お手数ですが回収対象品であることをお伝えください。
賞味期間の10年間を楽しみにしていただいた皆様には、ご期待に添えず深くお詫び申し上げます。再びこのようなことの無いように一層の管理体制の強化に努めておりますので、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。」
日清製粉HP

う~んこれは残念!
食べるのは諦めるか・・・でもこれはこれでやはり10年経過の後の結果を見たい気もするし・・・楽しみにしていた期待値の分は代替品では満たせないものだ。
回収に出すかは検討中。